昨夜寝る前に居間に行くと子猫は棚の上のクッションにいたので猫じゃらしのおもちゃで遊んだのですが、母がこちらの方が良いと別のを渡すのでそれを使ってみると子猫の目の輝きと動きが違い驚きました。
やはり猫にもお気に入りのおもちゃというのがあるように思います。
次に大人の猫ですが、これはこたつの中で寝ていました。
こたつにあたって新聞を開いてみるとトランプ大統領や韓国のオリンピックの話しが目立ちます。
もっと景気の良い話しを読みたいと思いました。
それから歯磨きして就寝したのですが、奇妙な夢をみます。
親戚一同でマイクロバスに乗り、途中で止まった公衆トイレで用を足そうと並んでいるといつの間にか周りが女性だけになりここは女性トイレなのかと、いやまさかとそのまま並んでいていざ自分の番が来ると見たことのない便器で用を足せません。
それから用を足さずにバスに乗るのはまずいとトイレ探すと箱型の携帯トイレで用を足すことになり、その後はその中身をどこで捨てるか焦って、というものでした。
意味は分からないのですが自分の不器用さや気弱さが出ているようで情けなく思います。
しかし、寝ざめは良くて頭はすっきりしていて良い朝になりました。