もう珍しい光景ではなくなりましたが、最近では電車の中で、みんながスマホの画面を覗いていたりしますよね。
ネットや動画を見ている人もいれば、ゲームをしたりする人もいるし、漫画や小説を読んでいることも…。
ゲーム機や音楽プレイヤー、それから単行本など、いままでスマホ以外のでやっていたものが、スマホで何でもできるようになったとも言えます。
だとすれば、電車の中でいろいろなことをしている人がいるというのは、決して珍しいことでも、悲嘆するようなことでもないでしょう。
でも、みんながみんな、同じような形のスマホの画面を見ているというのが、ちょっと異様な感じもするんですよね。
かく言う私も、電車の中にいる移動時間には、スマホでメールやニュースに目を通していることが多かったりします。
ただ、ずっとスマホを見続けているというのも変な感じがするし、通勤の時間帯の混んでいる電車の中では落ち着かない気もしてしまいます。
確かに、移動の時間を有意義に使えるようにはなったのかもしれませんが、それは電車の中でスマホを使うということではないとも思います。
他に割く時間を効率化して、別の時間に充てられるようにすることだと思うんですよね。http://thecw.co/datsumolabo-tenpo/